Informationインフォメーション

インフォメーションお知らせ

8

感染予防対策のお知らせ

いつもSTELLARをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス(COVID-19)の感染予防対策として、
お客様の安心安全及びスタッフの健康維持のため、感染症予防対策や衛生管理をより一層強化し、下記の取り組みを実施しております。
私達STELLAR ではご来店いただいたお客様に安心して施術を受けていただけるように様々な感染予防対策をしております。
ご来店時にはマスク着用、手指消毒、検温をお願いしております。
その後受付ロッカーにてお持ち物をお預かりさせて頂きます。

また、施術中のマスクの着用もお願いしております。
マスクには医療用テープを貼らせて頂き汚れないように工夫しております。
(マスクの取り替えにはサロンでもご用意がありますが、気になる方は替えのマスクをご持参下さい)

このようにご来店早々お客様には様々なご協力を頂いております。
ありがとうございます。
以下の取り組みを実施しております。
○ スタッフのマスク着用、手指消毒徹底
○ お客様への手指消毒のお願い
○ お客様自身のマスク着用にて全ての施術実施
○ お客様との距離感の配慮
○ 終日窓やドアを開け換気の徹底
(暑い方には冷却おしぼりや、冷却ゲルフォームで瞬間クールダウン出来る様にご用意しております。またセット面にてハンディファン扇風機もご用意しております。)

○空気活性清浄器 の設置 ※1

○ 消毒液による清掃での店内環境維持及び使用する器具の除菌
○ スタッフの健康管理、体温測定の徹底
(出勤前37.5度以上の場合自宅待機)
○ ご予約数の制限、混雑を避けての営業
○ 紙雑誌の廃止、デジタルマガジンにてお客様の携帯でご覧頂きます。
(STELLAR のWi-Fiに設定、人気雑誌300誌以上無料でサービスをご利用頂けます)
○ ドリンクサービスの休止、熱中症予防のためペットボトルのお水のご用意があります。
(不安な方はお飲み物をご持参いただいても結構です)
アルコール消毒液や、アルコール除菌シートもご用意しております。
また、より多くのお客様に安心してご利用いただく為に、体調が優れない場合や、ご不安な場合はお気兼ねなく、キャンセル、ご変更をお申し付け下さい。
ご自身の健康状態を最優先にお考え頂きます様にお願いいたします。
また、体調がすぐれない方には施術をお断りすることもございます。
(体調がすぐれない時の施術は、アレルギー症状の発症などのトラブルになる可能性もございます)
大変な時期ではございますが、これからも安心して美容を楽しんで頂けるような空間を心がけております。そして髪を綺麗にし喜んで頂けるように、私達も頑張っていきます。
お客様とスタッフの安全を考慮し、衛生管理・感染対策を強化した上でお客様をお迎えさせて頂きます。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。
新型コロナの1日も早い収束を心よりお祈り申し上げます。
STELLAR

尚、営業時間に関して、定休日(月曜、火曜)以外の水曜日から日曜日まで10時から19時とさせて頂いております。(状況により変更となる場合があります)

※1.空気活性清浄器 【経済産業省認定 医療用物質生成器】
新時代の空気活性器です。
「医療用物質生成器」(平成17年10月7日経済産業省認定)
「医療用物質生成器」の表示は、経済産業省(商務流通グループ 消費経済部 製品安全課)が認定している製品表示です。
⚫️高濃度マイナスイオン・フレッシュオゾンの力で健康的な空気環境を実現します。
大量のマイナスイオンと微弱なオゾンが発生します。
このマイナスイオンとオゾンの相乗効果により、まるで夕立後の様な爽快な空間を創造します。(抗酸化、還元化)
また、『除菌』『脱臭』『集塵』『消煙』効果を発揮致します。
各種カビや細菌や花粉症等の健康対策に。(特に除菌、ウイルス菌、大腸菌、O-157これらは低濃度オゾンの働きによります。)
⚫️空気清浄方法
特許技術の超高圧ユニットでコロナ無声放電をおこし、オゾンとマイナスイオンを発生させます。その過程で微風が発生し、空気を分子的に改善していきます。
⚫️オゾンとは
オゾンは、酸素分子(元素記号O)が3つ結合した物質です。
地球の大気圏に多く含まれており、大量に摂取すると有害とも言われています。
しかしながら、その殺菌・清浄効果はとても高く、高度浄水処理場では水道水の浄化にも利用されています。
また、多くの医療機関でもO-157やインフルエンザウィルス等の感染被害を抑える目的でオゾンを活用しています。
オゾンは、空気中に放置すると通常の酸素に戻ります。
高度浄水処理や医療機関で使われる理由はこれで、化学薬品などのように残留物質が無いため安全安心に利用できるからです。
高濃度のオゾンを発生させますが、人体に影響がないと言われる基準値を下回っております。
⚫️主な設置箇所
病院、ホテル、多目的ホール、新幹線、鉄道(JR、東武、京成など)
タクシー、企業、美容室など
○イオン量約2,400,000個以上 / CC
○オゾン濃度0.015ppm以下
⚫️森林浴効果 高濃度マイナスイオンとフレッシュオゾンによる森林効果
マイナスイオンは森林や川、海、滝の付近で多く発生します。
空気活性清浄器はそれらの自然環境と同様に高濃度マイナスイオンを発生します。
⚫️空気活性清浄器 から出る活性化エアーに含まれる高濃度マイナスイオンは、交感神経に対して鎮静的に 作用し、安眠・鎮痛・血圧降下の効果があると言われています。 また、血液を弱アルカリ性にし、毛細血管を拡張して、新陳代謝を促進することも知られています。
⚫️除菌・脱臭効果
微量オゾン大量マイナスイオンの組合せは除菌効果が非常に高く、浮遊菌やO-157、黄色ブドウ球菌等の 各種雑菌を短時間で除菌させることができます。また、各種臭い成分はオゾンによる化学分解で、強力な消臭効果を発揮します。
⚫️集塵・硝煙効果
室内に浮遊するチリなどアレルギー物質とされる花粉や有害微粒子を0.001ミクロンまで強力に集塵・消煙します。

LATEST NEWS

新着のお知らせ

PAGE TOP